受付中
初任者研修「全体研修会」 『建学の精神と私学教員の使命』

当研究所では初任者の教職員を対象とした研修を重要事業と位置づけており、その最初の研修会として、私学教員として求められる姿勢や心構えを学ぶ「全体研修会」を実施しております。

今回の研修では、長い教師生活の一歩を踏み出した皆さまへ、学校法人青山学院の山本 与志春(よしはる)院長より、創立者の掲げた意思・理想であり私学教育の根幹となる建学の精神と、それらを担う私学教員の使命とは何かについてお話しいただきます。

是非ご参加くださいますようご案内申し上げます。

なお、令和2年度の「全体研修会」はコロナ禍の影響によりオンラインにて9月に実施いたしましたが、その際に参加がかなわなかった昨年度新任の先生方のご参加もお待ちしております。

日時

令和3年5月6日(木)18:00 ~20:00(予定) ※受付開始 17:30

会場

アルカディア市ヶ谷(私学会館)会議室  千代田区九段北4--25

アルカディア市ヶ谷アクセス.jpg

講師

学校法人青山学院 院長  山本 与志春(よしはる)
山本先生.jpg

演題

『建学の精神と私学教員の使命』

定員

150名

参加費

無 料

※この事業は、当協会会員各校の拠出金と(公財)東京都私学財団からの補助金で運営しております。

その他

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点や災害等の事由から、実施方法(オンライン研修を含む)・プログラムの変更や中止(延期)となる場合があります。その際にはweb申込時にご入力いただいたメールアドレスへ迅速にご案内させていただきます。

実施案内 


参加申込みフォーム


研修情報一覧に戻る

研修カテゴリー・テーマ

一般財団法人
東京私立中学高等学校協会
東京私学教育研究所

〒102-0073
千代田区九段北4-2-25 私学会館別館4F
キャラクター