プロジェクト部会 プロジェクトメンバー募集のご案内【3月29日(金)締切】

 梅花の候 先生方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 当研究所では、学校教育全体を研究テーマとした「プロジェクト部会」を令和4年度より設置し、世界や未来を見据えた教育創造、社会の急激な変化や複雑化する学校の諸課題への対応という視点から、私学教育の質をさらに向上させるための研究や研修企画を行っています。このたび更なるステップのため、共に教育をアップデートしていく新たなプロジェクト部会メンバーを公募いたします。
 当部会のプロジェクトは、メンバーがそれぞれの興味や好奇心、問題意識を持ち寄り、取り組む研究や研修テーマを見出すことから始まります。そのテーマごとにチームを編成し、様々なネットワークを活用しながら具体的な課題解決や新たな教育創造を目指し、アウトプットとしての研修会を企画実施していきます。
 これからの私学教育について真剣に向き合いながら、重要かつ多様なプロジェクトの実現のため、一緒に活動してくださる熱意ある先生のご応募を心よりお待ち申し上げます。

プロジェクトメンバー募集のご案内(PDF)


プロジェクトメンバー応募申込書

必要事項をご記入の上、月29日(金)までに、郵便またはFAXにてご送付ください。

〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-25

東京私学教育研究所 プロジェクトメンバー募集係 宛

FAX:03-3263-0560

プロジェクトメンバー応募申込書(PDF)


お知らせ一覧に戻る

研修カテゴリー・テーマ

一般財団法人
東京私立中学高等学校協会
東京私学教育研究所

〒102-0073
千代田区九段北4-2-25 私学会館別館4F
キャラクター