受付中
理数系教科研究会(理科)令和4年度「理科教育研究発表会」発表者募集のご案内 

例年ご好評をいただいております「理科教育研究発表会」ですが、今年度は『模擬実験の実践報告』を募集いたします

先生方におかれましては、日頃から授業で生徒が楽しく、深い学びができるよう教室や理科室等で演示する模擬実験でも様々な試行錯誤をされているかと存じます。つきましては、 "よく行われる模擬実験だけど、教材の活用法や解説で一工夫"などを是非この機会にご紹介いただき、広く理科教育の発展に供していただければ幸いです。オンラインでの模擬実験実践例や独自に開発した教材のご紹介も大歓迎です。
なお、当日は参加者を交えたグループディスカッションの時間も予定しています。

皆さまのお申し込みをお待ちしております。

発表日時

令和5年3月7日(火)18:00 ~ 20:00(予定)

会場

アルカディア市ヶ谷(私学会館)会議室

テーマ

『模擬実験の実践報告』

発表時間

交代時間含め15分程度(発表人数によって調整いたします)

申込方法

11月30日(水)までに東京私学教育研究所HPよりお申込みください。

お申し込みをいただいた方には、締切日後、ご入力いただいたメールアドレス宛てに詳細のご案内をお送りいたします。12月15日(木)までに連絡がない場合は、下記までお問い合わせください。

なお、応募の状況によっては、次年度に発表をお願いする場合がございます。

実施案内 


参加申込みフォーム


研修情報一覧に戻る

研修カテゴリー・テーマ

一般財団法人
東京私立中学高等学校協会
東京私学教育研究所

〒102-0073
千代田区九段北4-2-25 私学会館別館4F
キャラクター