受付中
文系教科研究会(社会・公民)「授業実践報告会(公共)」発表者募集のご案内 

 文系教科研究会(社会・公民)では、指導上の創意工夫や授業への応用に活かしていただくため、新必修科目「公共」の「授業実践報告会」を企画いたしております。

つきましては、日頃の授業実践、研究成果を発表してくださる方を募集いたします。(当日は質疑応答や参加者同士の情報交換等の時間も設定する予定です)


なお、発表の内容については広く募集をいたしますが、特に

「A 公共の扉」、

「B 自立した主体としてよりよい社会の形成に参画する私たち」、

「C 持続可能な社会づくりの主体となる私たち」の内容を踏まえた発表を歓迎いたします。


校務ご多用とは存じますが、ぜひご応募いただきたく、ご案内申し上げます。

日時

令和5年3月9日(木) 18:00~20:00(予定)

会場

アルカディア市ヶ谷(私学会館)会議室 千代田区九段北4-2-25

募集人数

3~4名(報告時間20分程度)※応募状況により発表時間の調整をいたします。

申込方法

11月30日(水)までに下記フォームからお申込みください。

※締め切り後、申込者全員にご連絡いたします。12月16日(金)までに連絡がない場合は、研究所(03-3263-0544)までお問い合わせください。

実施案内 


参加申込みフォーム


研修情報一覧に戻る

研修カテゴリー・テーマ

一般財団法人
東京私立中学高等学校協会
東京私学教育研究所

〒102-0073
千代田区九段北4-2-25 私学会館別館4F
キャラクター