終了
文系教科研究会(国語)「授業実践報告会」報告者募集 

さて、文系教科研究会(国語)では、下記のとおり例年ご好評をいただいております授業実践報告会を予定しております。

新型コロナ感染症の影響により、オンラインでの授業実施など、国語の授業づくりにおいても、急速にICTの活用が進まれたことと推察します。

そこで今回は、ICTの活用など新型コロナ禍において工夫された授業の実践事例、新課程に向けたアイディアなどを発表してくださる先生を募集いたします。

(当日は質疑応答や意見交換の時間も予定しています)

学校外の先生と関わる機会が減り、対話が奪われる時間が続いておりましたが、この「授業実践報告会」を、再び学校間の交流を生み出すきっかけとしたいと念願しております。

校務ご多用とは存じますが、ぜひご報告いただきたく、ご案内申し上げます。

日時

令和4年3月25日(金)18:30~20:30(予定)

開催時間は、18:00~20:00です。

会場

アルカディア市ヶ谷(私学会館)会議室 千代田区九段北4-2-25

募集人数

3名程度(報告時間30分程度)※応募状況により報告時間の調整や、お断りさせていただく場合がございます。

申込方法

1月21日(金)までに下記フォームからお申込みください。

※締め切り後、申込者全員にご連絡いたします。1月末までに連絡がない場合は、研究所(03-3263-0544)までお問い合わせください。

実施案内 


研修情報一覧に戻る

研修カテゴリー・テーマ

一般財団法人
東京私立中学高等学校協会
東京私学教育研究所

〒102-0073
千代田区九段北4-2-25 私学会館別館4F
キャラクター