HOME |

研究所たより
2017年12月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

平成29年度所長挨拶

2017-04-03

「東京私学教育研究所」の所長に就任し、1年が経ちました。お陰様で夏期研究協議会や研修会、また様々な研究会は、委員長を始めとして各委員の先生方の御尽力により盛会裡に終わることが出来ました。

さて、昨今の教育界は著しく変わろうとして居ります。グローバル化による英語教育の変化や高大接続問題、更には高等学校の次期学習指導要領の改訂など私たち教育に携わる者としては益々注視して行かなければならない状況となって来て居ります。

この様な中において、教職員の資質向上や教育内容の充実を図って行く上で私学教育の振興・発展の一助となる「東京私学教育研究所」が果たす役割は益々重要なものとなって来て居ります。私学の根幹を成す「建学の精神」の基、様々な時代の変遷を縫って生き抜いて来た各私立学校の歴史は素晴らしいものがあります。正に「不易流行」そのものだと思います。

私自身、浅学菲才な身では御座居ますが、今後も粉骨砕身の努力をして参る所存で御座居ますので、何卒ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

平成29年4月

東京私学教育研究所

所長・須藤 勉

カテゴリー:研究所だより
acrobat reader

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社の Acrobat Readerの日本語版が必要になります。
お持ちでない方は、左のアイコンより、アドビシステムズ社のダウンロードページより取得下さい。

Copyright(C) 一般財団法人 東京私立中学高等学校協会 All Rights Reserved.